目黒区中町 オーガニックカヌレ専門店 ダンラポッシュ

新たな出会いに感謝。こだわりのお店は人も心地良い。
気の合いそうな店主さんをご紹介していただくことは時々あること。そこで波長があうとなんともいい感じで嬉しいものです。
今回も、とっても素敵な店主さんと出会いがありました。
目黒区中町なので、カフェテラからは少し離れた場所にある、オーガニックカヌレ専門店 ダンラポッシュ(Dans la Poche)をご存じですか?今年1月にオープンしたばかりなのですが、こだわりと美味しさからちょくちょくウワサを耳にして気になっていたところ・・
本日なんと店長裕子さん自らご来店いただき!
おお〜素敵〜ナチュラル〜
カヌレをお作りということでフランス人みたいなちょっと強めの感じの人かと勝手に思っておりましたが、とっても優しそうな感じで、お話のしやすそうな自然体の女性でした。
ご挨拶もそこそこに、おすすめのコーヒーを一杯お飲み頂きながら、カヌレのこだわりのこと、お店を開いた時の不安のことなど、(初対面ですし)ちょっとだけお話などさせて頂いたのですが、うん、穏やかな話しぶりの中に目的意識がしっかりとあって、真っ直ぐな芯が一本通っている女性です。
ふんわりとした明るいお人柄ですが、やっぱりそこは店主さん、全くの「ゼロ」から、きちんと形のある「お店」を作りだした人、穏やかな口調や選ぶ言葉の向こう側に、しっかりとした意志の強さが感じられてとっても心地良かったです。

活版印刷されていて、ここにもこだわりが。
初めてお目にかかって、決して長いとはいえない時間しかお話しておりませんが、それでも十分に彼女の人柄と物づくりへのこだわりを感じることの出来た時間でした。
改めて、ご紹介いただいたことに感謝!
行ってみたい!でも、大人気なのでよくチェックして!
とても興味深い目黒区の新しい個人店ダンラポッシュ、私も早く行ってみたい気持ちでいっぱいですが、行くのは注意が必要です!
まずは営業日、土日、祝日のみ!しかも開店してから大人気、11時30分営業開始ですが、かなり早目の時間に売り切れとなってしまうそうです。
なぜなら今日は日曜日、本当なら営業日なのですが、いえいえ朝は営業していたのですが、昨日も本日も早目の時間に売り切れ。カフェテラに遊びにこれたのも、早々に終了となってしまったからなのです。
ううーむ、す、すごい。さぞかし美味しいのであろうなー。なんというかうらやましい。さすがです。
という訳で今はまだ売れ過ぎでなかなか買うことが出来ないらしいオーガニックカヌレですが、この近辺の住民ならなんとか早起きして一度は訪ねてみるべきお店なのではないでしょうか。
さてさて、土日の11時半〜からしか当面やっていない裕子さんこだわりのカヌレのお店、ダンラポッシュ。カフェテラの営業時間と丸かぶりだがどうやって手に入れるか!!
絶対なんとか手に入れてやる〜〜

営業日 | 土日、祝日 |
営業時間 | 11:30〜売り切れまで(18:00) |
ウェブサイト | https://www.facebook.com/DanslaPocheTYO/ |
-
前の記事
【腰が違うね】一袋70kg!エル・サルバドルの精選処理場のお兄さんたち。 2018.02.09
-
次の記事
妊婦さんとカフェイン。子どもの体重増加リスクのレポート記事 2018.05.24